葛木 亜莉子
主人公で「アリス」。
高校生。身長は156cm。
一見大人しそうにみえて、結構順応性がある子。
ポケットにはミントのリップクリームが入ってる。でも薄荷の飴が苦手。
あんこにはこだわらない。
カエルとヘビがちょっと苦手。可愛いというよりは綺麗だと個人的に思う。皆さんはどうでしょう?


チェシャ猫
常にフードを羽織ってて笑ってる(にんまり)。身長は171p。高いね。
見た目は人型なのに猫。多分男だと思った人のが多いと思う。実際製作者側は中性的に作ったらしい。
女王様とは仲が悪い。だからなんだかそのときのチェシャ猫がかっこよく見える。
猫はパンを食べないらしいがアリス入りなら食べるとかなんとか。
もしかしたら水さんにはあまり好かれて無いかも。EDの中には「チェシャ猫ラブラブエンディング」があるよ。


シロウサギ
ぶっちゃけ初登場から歪んでた可哀想なウサギさん。
元は上品で穏やかな紳士だったとか。
うん。想像できる。
身長は耳を含まないで159p。小さいね。大きすぎても怖いけど。
以前は、首を首をと狙ってくる女王様からアリスを守ってた。このこの口調、未だに把握できないよ・・・。


雪乃
身長はきっとシロウサギと同じ。
黒い髪でパッツン。でも可愛いと思う。
多分トマトジュースが好きだよ。この子も個人的には綺麗系。


ハリー
学校の被服室で出会ったハリネズミ。
仕立て屋の弟子。泣くと多大な被害が襲い掛かる(大抵は親方に)。なのに割と泣き虫。見てると管理人は抱きしめたくなってくる。まぁそんなことしたら傷だらけになっちゃうけど。


絆創膏親方
仕立て屋のちっちゃい人。
縮んだり伸びたりする服を作り出すすごい人。
多分現実にいたら一番お金持ちになれると思う。
ハリーの被害のせいか、肌が見えないほどの絆創膏をはっている。
アリスからお詫びを貰うことを躊躇してたから、この世界ではわりと常識人。
よく考えると結構酷い目にあっている。


公爵
ホテル・ブランリエーブルのレストラン、イナバで出会った胃の弱いお方。
でも結構図太いことを言う。
見た目よりも若いらしい。新婚だもんね。
悲劇の愛妻家。アリス曰く、優しいだけの男。


公爵夫人
公爵の奥さん。すっごい食欲旺盛。
お皿とかカエルも食べちゃう。
アリスに見向きもしなかった人。新婚さん。


カエルの給仕
レストランイナバで働き続けてる。アンドレイ他。
アリスが「カエル苦手なの」って言ってショックを受けいた。


料理女
レストランイナバの厨房で働いてる女性。
カエルは死にそうになってるのに、こちらはやたらと元気そう。肝っ玉?


つぶあん
ホテル・ブランリエーブルの地下にある「鶴岡パン店」のあんぱん。
なんか荒々しくて伝統を守ってるのがよく分かる言動をする。


こしあん
つぶあんと同じくホテル・ブランリエーブルの地下にいる。パン屋の名前は「ベーカリー・カメダ」。
こっちは洋風な感じで荒い。
新しい物に走ってるから流行に敏感・・・なのかな?個人的にはこしあんより若干アリスに対しての扱いが丁寧。



ホテル・ブランリエーブルの地下モール、泉の広場で出会った。女性っぽい。
何だか女王様に近い雰囲気。


ストロベリージャムパン
鶴岡パン店の奥に隔離されてる白い肌(?)の坊や達。
見た目は幼く子供っぽいのに、凶暴らしい。
腕だけでも動いてた。
指紋もあったよ。腕から、どこからかも流れる赤いそれは血・・・じゃなくって苺ジャムだよ。


廃棄くん
初登場でいきなりフォークを立ててきたカビパン。
色は緑っぽい感じ。今考えると一番話が通じる人(パン)だったな、ってしみじみ思う。
呼んじゃったけどカビパンって言うと怒る。それから管理人的にはこの世界で一番爽やか。真の男!


包帯女
頭とかを包帯でグルグル巻きにしてる女。
見た目は五体満足の中では一番ホラーっぽい・・・と思う。
焼けた子犬の人形を持っていたりと、オプションもホラーです。何回か出てくる。


ビル
廃ビルで出会った人型トカゲ。肌が緑色。
番人の立場だからか、あんまりアリスに甘くなく冷静なイメージ。
言葉に変な部分を発見できたよ。
コスプレしてた。舌がシュルシュル。ながーいよ。


帽子屋
公園でパーティーしてる少年。
アリスに対して喧嘩吹っかけてくる。でもネムリネズミにはべったりで、ツンデレ?
帽子を首まですっぽり被ってて顔は見えない。帽子、売ってるかな?


ネムリネズミ
公園でパーティーしてる帽子屋の隣で寝ているネズミ。
ネムリンって呼ばれてる。
喋ってるかと思ったら寝てる。寝言らしい。帽子屋となんらかの力関係があると思う。絶対服従?


白バラ
公園に咲いてるバラ。
血を吸ったら赤いバラになるって。アリスよりチェシャ猫の血が好きらしい。何故?
四時になったら寝る。登場人物とは言いがたいけど、焦るチェシャ猫という貴重なものを見せてくれた。ありがとう。管理人は君の事をキャラとして認めるよ。


ウミガメモドキ
女王様のお城の料理人。言動はともかく、アリスをメアリ・アンって人だと思ってるのはどうかと・・・。
老眼か?そんなに上手くないらしいけど、歌ってた。一人じゃ起き上がれない。


女王様
大きな鎌をもってる女性。
見た目はアリスよりも幼いらしいけど、わたくしとかって言うのは大人びて聞こえる。
首が大好き愛好家。チェシャ猫とは喧嘩仲間で首狂いって呼ばれちゃってる。
アリスを愛してる彼女を私は愛してる。本当に可愛い子。


時間くん
お城に幽閉(?)されてた時間くん。チョウに似てるらしい。ちょうちょじゃないよ。腸だよ。
悲観主義らしい。気をつけなきゃね。
やけにチェシャ猫が寛大に見える瞬間。


グリフォン
大きい鷲。
頭が鷲かと思ったら蛇が頭らしい。マジ?って私は携帯に向けて言っちゃった。
でも蛇のほうが頭はいい。鷲は猫を食べたがってる。
ここまでくるとアリスよりチェシャ猫の方が食われそうな気がする。
蛇は孫に甘いお爺ちゃんみたいな感じ。試しに描いてみたけど、歪アリの中で一番難しかった・・・。


芋虫
多分一番損な役割。蝶にはなれない。だって見た目は寝袋に入ったおっさんだもん。
周りに煙草いっぱいある。ヘビースモーカー。体に悪いよ。


トランプ兵
台詞ないしちょっとしか出てこない。ラッパ吹いてる。


現実のほうに出てきた人たち


葛木 由里
亜莉子のオカアサン。精神的に弱い人だったのかも。心の中ではきっと亜莉子を愛してたんだね。


葛木 寿生
亜莉子のオトウサン。娘の為に命を張った。素晴らしく感動できる話し。


和田 康平
亜莉子の叔父さん。
イメージは話が分かるつぶあんパンみたいな。
アリスの世界の話をよく聞いてた。管理人の頭では叔父さん=白木蓮。直感の冴える人だと思うな。


武村 正晴
自称裕福らしい男。
見た目はいい人っぽいけど、かなり怪しい。ロリコン疑惑がある。公式コラムを見る限り、あながち間違いではないと思うな。
悲しいけど、一夜怪談の浅葱さんとキャラ被ってる。いやーもうー!!(管理人浅葱さん大好き)


山下さん
隣に住んでるおばさん。



吉岡先生
亜莉子の担任。
雪乃の存在が何なのかを気づくきっかけの人。


担当医
亜莉子の担当医。


真由子
病院の看護婦さんで、EDご褒美で出てくる。




※描き忘れた足りないキャラとかいるかも。随時更新中。

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ