薄桜鬼〜忍者娘トリップ物語〜

□忍びの道へのきっかけは
1ページ/1ページ

両親が事故で死んだらしい。

らしいって、何だか他人事のように言っているが仕方ない。
だって私には彼らの記憶がないのだから。

あ、別に《トラウマで記憶喪失に…》とか、そんな設定ないから。

ただ、二人とも仕事が忙しかったらしくて、いつもジーちゃんの所に預けられていたし、事故が起こったとき、アタシはまだ3歳にも満たなかった。

だから、二人が死んだと聞いた時も対して悲しくはなかったと思う。

ジーちゃん曰く、「杏(アンズ:母)と夕咲(ユウサク:父)君が亡くなったと、もう会えないんだと、お前に伝えた時、なんて言ったと思う?」

「え、わかるわけ無いじゃん。
でも悲しんではいたんでしょ?」

「……フッ……。その時、お前はな……」

連絡を受け、まだ幼く無邪気に笑う孫にどう伝えようか迷った結果、そのままを伝えたところ。

『んー……。
ジーちゃん。』

『なんじゃい?』

もう会えない、その
悲しみにこの子が耐えられるだろうか?
そう思いながら、出来るだけ優しく問うと、



『ドラ⚫もんの時間だからテレビ見たい』



おい、そこは嘆き悲しむところでしょうが私。

だがしかし、この頃のアタシの優先順位は

お菓子>>>超えられない壁>>>テレビ>>>>>絵本>>>>>超えられない壁>>>ジーちゃん>>>両親

であったのだから仕方ない。
両親に会うのなんて月に1度あるかないかぐらいだったし、ジーちゃんはジーちゃんでなんか鬱陶しかったし。
うん。仕方ないんだよ。薄情かもしれないけども。

しかし、この発言でジーちゃんはかなりのショックを受けたらしく、

「この子を引き取り、立派に育て上げることが彼らへの1番の供養になるだろう。なるはずだ!よし、我が家に代々伝わる文献を参考に育てよう!!」

と、心に決めたそうな。

ところがうちは昔、忍者の家系だったらしく忍術や体術、薬の調合などが載った文献を参考に育てた結果。


「ジーちゃん、アタシのクナイ知らない?研ごうと思ってそこに置いてたんだけど…」


立派な忍者となり、


「ドキドキで壊れそう
1○○○%L○VE Hey!」


立派なオタクに育ったのdeath☆彡
 

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ