05/21の日記

09:41
ふとメタナイトの年齢について思うこと
---------------
こう、常日頃から思うが、メタナイトは一体幾つなんです???っていう素朴な疑問。
ほら、(アニメでは)カービィは赤子ってなってるけど、メタナイトは長く生きてるとしか言ってないから何歳なんだかわかんねェんだよ。教えろください。(カービィも詳細な年齢はわからんが)
色んなサイト様ブログ様掲示板様でお目にかかるメタナイトは5、6百前後だったり千歳位だったり様々見るけれど、俺はもっとあって良いと思う。
だってメタナイトだし。フィクションだし。

じゃあ結局幾つなんだよって言われると「たぶんこの辺り」としか言えないから難しいんだよなぁ。
もうそうなると人に換算したときの年齢で考えた方が楽っちゃ楽。

例えばギャラクティックナイトが1、2万位の年齢として、それより年下って考えると早い。5~9千。
バカらしいけど人に置き換えれば若い。『χ÷2×0.01=γ』の式を使って考えると、「10000÷2×0.01=50」になるからギャラクティックナイトがアラフィフってことになる。ヤベェなツボだ。
それで考えていくとだ。メタナイトは初登場から数えたら26(2019現在)だから、『26×2÷0.01=5200』で5200歳くらいってことか。
あの世界では若いんだろうか。知らんが。

まてよ?デデデはそれでいくと27だから5400歳…?あれ、同年代…。まいっか。

普段使わない頭をこう言うところで使うのは勿体ないのではないかと一瞬思ったが反省などない。

次へ

日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ