05/22の日記

12:45
ポポポについて
---------------
「カービィ」と言うキャラクターが生まれる前に「ポポポ」と言うキャラクターがいたわけで。
そいつをウチの小説でなんとか有効活用しようとしてるわけですよ。現在進行形で考えてるわけですよ。
俺と言うアホはね?

まず「ポポポ」自体にあったキャラ設定は「カービィ」と同じで、「ポポポ」と「カービィ」は名前が違うって事しか変わらない。(ポポポは喋れたりするがそこはスルー)
ならもうこいつら、同種、別個体でいんじゃね??(メタナイトは腕の長さの違い等から別種族)

アニメ版星のカービィでカービィはナイトメアによって生み出された魔獣ってことになってたけど、同種ならポポポも魔獣ってことになる。
ちょっとそこら辺話の構成的にややこしいからはっきり決めておこう。


二次創作本編で、ポポポはしいたけと幼馴染みにはしてあるんだが、魔獣ならもっと前に生み出されていてもおかしくない。
しいたけには親いる設定つけてはいるがポポポにはまだつけてなかったはずだ。確か。

じゃあ、
ポポポ→どこかからやってきた生まれたばかりの魔獣をその辺の村長的なじい様が拾って育てた子。
ってことにしておけばいいか。

そういや、ニコニコ動画でノヴァに入ってる星の欠片が擬人化した話をどっかで見た気がする。
確か、トリプルスター、ギャラクシア、スターロッド、ギャラクティック・ノヴァ、の四つに入ってるって話だったな。
・・・そしたらじい様スターロッドでよくね???

スターロッド(人型)に育てられたポポポ?
え、じゃあスターロッドのじい様はスティックにも人型にもなれるってことか?すげぇな。

しかしよくよく考えてみると、善の心が云々以前にスターロッドに育てられたなら悪の心なんて育たないのではないだろうかいくら魔獣と言えども。
あ、それつかえそうだ。
そうだそれでいこう。

前へ|次へ

日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ